お喜楽和芸〜日本の芸能を親しみやすく〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ことちゃん+我龍+広島民俗歌舞団おとまい 告知

<<   作成日時 : 2011/08/24 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【 ことちゃんの演奏会 】
今日の中国新聞24面に記事が載っています。
吉川元春館跡で開かれる
「戦国の庭−お月見の夕べ篠笛コンサート」


画像



内容は記事をご覧ください。



近年の彼女の活躍は目覚ましく、

笛の音もトークもしっかりしていて、

お勧めの笛吹きです。


彼女が10代の頃から、

私の主催する『楽笛の調べ』に何度か出演してくれて、

その後もぽつぽつお付き合いさせて頂いています。


彼女と話しをすると、

気持が前向きになれるのが魅力だなぁ…と思ってます。



さて、篠笛でも大活躍のことちゃんですが、

彼女は元々“神楽笛”の名手。


そこで、是非その“神楽笛”を一般にも指南して頂きたいと、

『神楽笛体験会』を計画し、

参加者を募集しています。



日本の横笛〜その道のプロに学ぼう〜 第2回 神楽の笛


  ★ 日時 … 平成23年10月10日

  ★ 場所 … 広島市東区民文化センター3階音楽室


    詳しくは当方ホームページをご覧ください。

    申し込みもそちらからどうぞ。


    あと10名ほど参加可能です。


       『 和奏楽人 』  http://oto-mai.jimdo.com/





今日の中国新聞にはもう1つ、

23面に『我龍』さんの記事が載っています。


画像



9月18日に開かれるコンサート、

これも『和奏楽人』ホームページでご案内しています。







また、明日の夜 私たちは天満町の『天神さん』に出演しますが、

『我龍』さんも来られるそうです。

他にもいろんな太鼓団体が出演しますので、

是非足をお運びください。


画像



広島民俗歌舞団おとまい の出演予定は


  ★ 文久交差点 19時50分〜20時       『跳音太鼓』

  ★ 天満公園   20時10分〜20時30分   『偶縁気』 『虎舞』


                             です。



なを、このブログは時々の更新となります。

メインブログはアメブロです。


    『 広島発!日本の芸能文化に親しむ 』

      http://ameblo.jp/wasougakujin/ 





 ブログランキングに2つ参加しています。
よろしければポチって下さい。

広島ブログ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村







     
       








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ことちゃん+我龍+広島民俗歌舞団おとまい 告知 お喜楽和芸〜日本の芸能を親しみやすく〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる