お喜楽和芸〜日本の芸能を親しみやすく〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会いと別れ

<<   作成日時 : 2011/07/22 15:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

【 広島民俗歌舞団 】と【 広島和太鼓倶楽部『彩』 】
広島民俗歌舞団はこの7月で結成3周年。
私の呼びかけに11名の女性が集まって、
活動を開始しました。



画像




広島和太鼓倶楽部『彩』は前身の和太鼓“彩”が私一人となり、
そこから盛り返して今年1月から演奏活動を開始しました。


画像




どちらも新しい出会いがつながって、
たくさんの仲間ができ、
楽しく活動しています。




しかし、出会いがあれば別れは付き物。


これまでに何人かは去っていました。



結婚・介護・新たな思い・・・それぞれにいろんな理由があります。




私は口に出さずとも、

ひとりひとりに大きな期待を持っています。


それぞれに持つ能力を大いに発揮してもらいたいので、

それを見出すこと、

それを伸ばすこと、

いろいろ教え、身につけてもらうこと・・・



自分なりに考えて、

成長の度合いを測りながら指導しています。





そしてみんなはまた、

それぞれに得意とすることや、

いろんな気遣いを、

私やチームのために発揮してくれていることに

感謝しています。





去り行く人たち・・・


プレイヤーとして秘めた能力を開花させることを楽しみにしていた人

私の及ばぬところを一生懸命サポートしてくれた人

私の持たないネットワークをもち、貢献してくれた人

離れてもチームの応援をし続けくれる人

惜しまず労力を駆使してくれた人

           ・
           ・
           ・

いろいろと力になってくれてありがとう。




それぞれに進む道で頑張ってください。







そして私は、より魅力的なチームとなるよう、

現メンバーと、これから入ってくるであろうメンバーと共に

頑張っていきます。





いろんな区切りがついたので、

お礼をこめて・・・







ホームページ 『和奏楽人』

             http://oto-mai.jimdo.com/


別ブログ    広島発!『日本の芸能文化に親しむ』  

          http://ameblo.jp/wasougakujin/


      もどうぞご覧下さい。




ブログランキングに2つ参加しています。
よろしければポチって下さい。

広島ブログ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさんお仕事や家庭を持ちながら活動されてるんですよね?!すごいと思います。
私は転校が多かったので去る寂しさを知っていましたが、仕事をはじめてから残される者の寂しさも知りました。おとまいさんの演奏大好きです。また新しい出会いもたくさんあると思いますので、頑張ってください。ずっと応援しています。
転校生
2011/07/23 08:17
転校生さん、ありがとうございます。
頑張ります
和奏楽人
2011/07/23 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会いと別れ お喜楽和芸〜日本の芸能を親しみやすく〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる