お喜楽和芸〜日本の芸能を親しみやすく〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 火災報知器やら、めだかやら・・・あれやらこれやら

<<   作成日時 : 2011/07/04 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【 平成23年7月 】
今年も半分が過ぎましたが、
相変わらずバタバタしています。


1〜2日は四国八十八ヵ所巡拝 
第21番〜29番札所を廻ってきました。


3日は神前結婚式の雅楽奏楽、
こども和太鼓教室、
おやこ和太鼓教室、
おとな和太鼓教室、
そして広島民俗歌舞団の練習…と、
ハードに過ごし、


今日は溜まった事務仕事や家事・雑用をこなしていきます。

これがとんでもない膨大な量で、
目がくらみそう。



一つ一つこつこつとやっていきます。



長い間放置していた庭の古枝は先日“せん定枝リサイクル”に出したけど、
まだまだ整理が必要です。


画像



引越しの手伝いをした時にもらってきた灯篭や整理棚、
今日は雨なので片付けられません。

庭の作り直しもしたいなぁ


火災報知器も買ったままなので取り付けなきゃ。

画像






ボウフラ発生防止のため昨日めだかを買ってきてます。


画像



これは庭のあちこちにある“水鉢”へ




さあ! やろう!





おっと、その前に 「え〜っと、お好み焼きの出前頼もう!」


うちの近所って、食べ物屋さんが無いんですよね・・・


広島駅から2kmの都会だけど、峠の上って不便。

(でも緑が多く、閑静な所です)








7月は一般に公開できる出演はありません。

8月をお楽しみに!







ホームページ 『和奏楽人』

             http://oto-mai.jimdo.com/


別ブログ    広島発!『日本の芸能文化に親しむ』  

          http://ameblo.jp/wasougakujin/


      もどうぞご覧下さい。




ブログランキングに2つ参加しています。
よろしければポチって下さい。

広島ブログ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村











Panasonic けむり当番 薄型 2種 電池式・ワイヤレス連動子器 SH6420P
パナソニック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Panasonic けむり当番 薄型 2種 電池式・ワイヤレス連動子器 SH6420P の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 緑もりだくさんのお庭ですね。
近所のお庭を見ていると様々でおもしろいです。
「業者さんがやったんだな〜」
「手づくりだな〜」
先生宅は後者なんですね。
前者はあまり荒れませんよね。
ご主人様の多忙は植物やお庭もわかってますよ。
私なら、「まーもうちょっとまっときんさい。」と声かけしときます。
必ず待ってくれます!
あはは。

梅雨の猛暑、体調気をつけて乗りきりましょう。
いとっこ
2011/07/07 03:36
いとっこさん、ありがとうございます。

庭も綺麗にすればブログに載せたいところですが、
ここ数年しっかり手をかけることができません。

ただ落葉樹が多いので、落ち葉や伸びるのが早い枝を整理するだけで精一杯。

庭いじりは始めだすと止まらなくなるので、
余裕がないと…

まあ、ボチボチやります。
和奏楽人
2011/07/08 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
火災報知器やら、めだかやら・・・あれやらこれやら お喜楽和芸〜日本の芸能を親しみやすく〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる