アクセスカウンタ

<<  2011年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今日の読売新聞をご覧ください(広島県限定)
今日の読売新聞をご覧ください(広島県限定) 【 広島民俗歌舞団おとまい 】 今日の読売新聞ひろしま県民情報に紹介記事が載りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 13:18
広島市の処理場…植木せん定枝リサイクルセンターへ持ち込みました。
広島市の処理場…植木せん定枝リサイクルセンターへ持ち込みました。 【 その他 】 庭に切ったままの株や枝が随分溜まっています。 今日、軽トラックが借りれたので、 植木せん定枝リサイクルセンターに持っていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 23:28
だんだん綺麗に打てる…和太鼓教室
だんだん綺麗に打てる…和太鼓教室 【 広島カルチャーセンター・おとな和太鼓教室 】 日曜日17時からの和太鼓教室、 先にあった“こども和太鼓教室”の熱気の残るなか、 大人は『いろんな意識』を持って打ってもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 23:40
頑張る!わんちゃんさん
頑張る!わんちゃんさん 【 犬の話 】 前日の朝は散歩に行く意欲の無かった“わんちゃんさん” 今日は行く気満々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 00:16
楽しみな篠笛指導
楽しみな篠笛指導 【 篠笛指導 】 第4木曜日は宇品みなと太鼓の大人のみなさんの指導日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 00:23
太鼓の師匠?…そして憧れたもの
太鼓の師匠?…そして憧れたもの 【 和太鼓のこと 】 師匠と呼べる人…里神楽や狂言や能管や… それぞれにおられるのだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 02:03
初期の『彩』の写真
初期の『彩』の写真 【 彩 】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 20:25
ようやく家の片付け開始!
ようやく家の片付け開始! 【 休日 】 久々の休日です。 平均睡眠時間が3〜4時間程度が続いていたので、 「ゆっくり寝るぞ〜!」と思っていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 19:45
『現在を生きる狂言』公演+『蝸牛』鑑賞会
『現在を生きる狂言』公演+『蝸牛』鑑賞会 【 狂言 】 第31回広島県文化団体連合会創立3周年記念として、 大蔵流狂言師丸石やすしさんの講演会が、 広島県民文化センターホールにて開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 23:03
広島民俗歌舞団の“和”
広島民俗歌舞団の“和” 【 広島民俗歌舞団 】 この先いろいろ出演決定や問い合わせ・調整が活発になってきたので、 それぞれ見通しをつけながら練習を進めます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 09:12
ちょっと元気?…要介護犬“わんちゃんさん”
ちょっと元気?…要介護犬“わんちゃんさん” 【 愛犬“わんちゃんさん” 】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 17:55
篠笛指導の新しい切り口で“ワクワク!”
篠笛指導の新しい切り口で“ワクワク!” 【 リビング篠笛教室 】 水曜日はお昼から教室が3つあります。 クールの終盤ながら最近入会者が増え、 初心者の方たちにはこれまでと全く違う方法(観点)で説明してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 08:40
「いい汗かこう!」…スポーツ和太鼓 “ j-drums D.D.D. ”
「いい汗かこう!」…スポーツ和太鼓 “ j-drums D.D.D. ” 【 スポーツ和太鼓 “ j-drums D.D.D. ” 】 和太鼓の持つ『運動性』に注目し特化した教室。 気分爽快にトレーニングしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 08:09
息子に初めて語る、自分の人生
息子に初めて語る、自分の人生 【 私事 】 一昨日、このところ難題となっていた件が一応の解決を見て、 深夜2時に帰宅。 リビングには長男坊がいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 14:32
基礎からみっちり〜4曲練習
基礎からみっちり〜4曲練習 【 広島和太鼓倶楽部『彩』 】 彩OBじゅんじゅんの参加ありで開始。 見学者が来られているので、 少し見栄を張った(?)内容に・・・ 最初は打法の理論をじっくり説明しながら練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 23:28
和太鼓でスッキリ!
和太鼓でスッキリ! 【 リビング和太鼓教室 】 金曜午前は和太鼓を“どーん!”と打ちましょう! 中区のアステールプラザで月2回開講しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 23:58
広島民俗歌舞団FF本番の写真
広島民俗歌舞団FF本番の写真 【 広島民俗歌舞団 】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 08:33
月一巡拝で見つめ直す
月一巡拝で見つめ直す 【 四国八十八ヶ所 月一巡拝 】 第17番霊場から20番霊場をまわりました。 道中他の方と人生をたくさん語り合い、 “自分の生き方”を再確認する機会となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 08:42
た・の・し・み・じゃ!
た・の・し・み・じゃ! 【 劇団☆新感線 】 『髑髏城の七人』の新作公演の案内が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 21:48
厳しい練習と、誕生日会『お笑い歌舞劇場』
厳しい練習と、誕生日会『お笑い歌舞劇場』 【 広島民俗歌舞団 】 夕方は広島和太鼓倶楽部『彩』と合同出演に向けての練習です。 『彩』メンバーにもこれからどんどん踊りもやってもらいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 09:22
“わんちゃんさん”の…やっぱりお散歩日記
“わんちゃんさん”の…やっぱりお散歩日記 【 愛犬“わんちゃんさん” 】 3・4日は京都、今日5日は広島民俗学会の研修会に朝から出かけるので、 3日間家族に散歩をお願いしていたものの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 11:14
岩国・錦帯橋の笛つながり
岩国・錦帯橋の笛つながり 【 瞳子篠笛教室 】 3・4日の京都行きを取りやめ、精力的に動く2日間。 岩国の『桜工房』を訪ねました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 00:37
“わんちゃんさん”のバースデイ!
“わんちゃんさん”のバースデイ! 【 愛犬“わんちゃんさん” 】 ただ今京都です。 風流打楽“祭衆”の解散公演を観に来ました。 “祭衆”のステージは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 23:23
広島民俗パブ団へ…更なる進化(?)
広島民俗パブ団へ…更なる進化(?) 【 広島民俗歌舞団 】 今日の前半はみっちり基礎練習。 じみ〜な練習が続きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 23:35
水無月に降る雨
水無月に降る雨 【 6月のいろいろ 】 梅雨真っ只中の“水無月”は雨に始まりました。 外はシトシトと、またザーっと、 雨の音が聴こえています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 08:58

<<  2011年6月のブログ記事  >> 

トップへ

お喜楽和芸〜日本の芸能を親しみやすく〜 2011年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる