お喜楽和芸〜日本の芸能を親しみやすく〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく家の片付け開始!

<<   作成日時 : 2011/06/19 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【 休日 】
久々の休日です。
平均睡眠時間が3〜4時間程度が続いていたので、
「ゆっくり寝るぞ〜!」と思っていたのですが・・・


「起きてー!行くよー!」

と、家中に響く起床の声。



「う¨〜」


朝寝坊できるのは年に1回あるかないか・・・


さて、諦めて起きよう。



実家は引越し中。


我が家の高級イタリア製ソファーは

“わんちゃんさん”にほじくられてボロボロになっているので、

不要になったソファーをもらいにいきます。



太鼓満載の“華ちゃん”(セレナ)を空にして、いざ出発!


途中牛田公民館に寄って7月の申請手続きをします。


隣接の東区スポーツセンターと牛田公園の駐車場は早くの満杯、

とても空かないだろうと思われますが、待ちの車が長蛇の列です。



この辺りは他に駐車場が無いので大変ですね。

公民館は11時から『東日本大震災支援チャリティコンサート』があるのですが、

お客様どころか、出演者の駐車も難しそう。



このコンサートに誘われていましたが、別件があったので不参加。

    (その別件もねぇ〜)



公民館の駐車場はまだ入れたので、手続きして実家へ向かいます。




2台に分散しなければいけないかと思っていましたが、

“華ちゃん”1台でOK!


家に帰ります。




さて、家では実家のお手伝いの勢いで大片付け大会実施中です。

大型ゴミを出そうといろいろかき集め“華”に載せます。



画像



荷室の前は布団でいっぱい、

後ろは椅子や掃除機やコタツ台など満載です。






さらに勢いに乗って本の整理。

なにせ我が家は図書館並みの本。


ただちゃんと収納整理はできてないので、

家のあちこちに平積みされたり、ダンボール箱入りがいっぱいです。



「見ずに捨てんさい!」と言われながら、

陰に隠れて仕分け。


本日はガーデニング関係の本。


数百冊はあろうかという中から、

泣く泣く三分の一ほど整理しました



が、全体からすればまだまだほんの僅か・・・


気が遠くなりそう






明日大型ゴミを出しに行きます。


3往復分はあるな







ホームページ 『和奏楽人』

             http://oto-mai.jimdo.com/


別ブログ    広島発!『日本の芸能文化に親しむ』  

          http://ameblo.jp/wasougakujin/


      もどうぞご覧下さい。




ブログランキングに2つ参加しています。
よろしければポチって下さい。

広島ブログ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく家の片付け開始! お喜楽和芸〜日本の芸能を親しみやすく〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる